60代の介護職の方の感想

シャンプーをするときや、拭き掃除をする時の前かがみの姿勢が辛かったとおっしゃていたМ様。数回の酵素浴で、あっという間に快適に動けるようになったと、驚きの声を頂きました。特に夜勤明けなどは、体の浮腫みや、目のショボショボ感も強いそうですが、お休み前にひとっぷろで、スッキリ快眠、翌日のお仕事も捗るそうです。

40代の子育て中の方の感想

産後からずっと肩甲骨~背中~腰周りの不快感や痛みがとれないままとおっしゃるB様。長年の疲労の蓄積のようですが、入浴するたびにオモリが取れたような気分よ♪と晴れやかな表情をみせてくださいます。女性にとって、出産というのは、全治何ヵ月ものケガをするのと同じダメージだそうです。そのまま、赤ちゃんのお世話に明け暮れる毎日が始まるのですから、想像できない大変さですね。B様もお仕事や家事の合間にお時間を見つけて、ご自身の体をいたわるように心がけておられますので、元の元気な足腰、体力を取り戻せるまで、もう一息かもしれませんね。

Follow me!